戯曲を読む会
戯曲を読む会のお知らせや近況報告のためのブログです。2013年9月で活動を休止しています。
200901<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>200903
作品集更新しました!
作品集のページに岡田さんの戯曲を掲載しました。
「あれ、私(俺)の作品が載っていない!」という参加者の方は、テキスト形式で管理人まで送ってくださいね。
よろしくお願いいたします。

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

更新サボってましてすみません・・・ 
久しぶりの更新になってしまいました。
すみません・・・。
このブログを見て「なんだ最近やってないのね」と思ったアナタ!
本当にごめんなさい。
戯曲を読む会、ちゃんと月に1回やっております。

2月18日に今月の戯曲を読む会が無事終了いたしました。
ご参加いただいた12名の皆様、ありがとうございました!
今回は素敵な声の21歳の女優さんOさんと、
現役女子大生で歴史検定3級のJちゃんが初参加で平均年齢もグッと下がり、
そして男性人が遅刻だらけだったので、前半はまるで女子高のような雰囲気でしたね。
戯曲を読む会はいつも比較的男性のほうが多いので、いつもと少し違った雰囲気で楽しかったです。
名台詞が流れるように次々出てくる「シラノドベルジュラック」に始まり、
M川さんとO田さんのオリジナル台本を皆で読みました。
今回のお題は「歌」ということで、2作とも全然違った「歌」の使い方で非常に興味深かったです。

何より、驚いたのは、
戯曲を読む会の後の呑み!
いつも目黒の天狗で皆で呑むのですが(裏戯曲を読む会とも言われています)
なんといつも注文する数々の料理が小さくなっていること!
カリカリじゃこサラダはお皿も半分くらいの大きさに、焼き鳥の盛り合わせは分量が極端に減っていました。
カナシー!
こんなところであらためて不況を実感してしまったのでした。

次回の戯曲を読む会は3月18日(水)、
いつもの目黒区民センター 社会教育館です。
18時半から21時まで。
ご参加やお問い合わせはこちらをご覧の上、メールでどうぞ。
皆様のお越しをお待ちしております。

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
