戯曲を読む会
戯曲を読む会のお知らせや近況報告のためのブログです。2013年9月で活動を休止しています。
201001<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201003
2月の戯曲を読む会終了!
昨日、無事に今月の戯曲を読む会が終了しました
お集まりいただいた9名の皆様、ありがとうございました。
Mさんの2chをもとにしたユニークな短編戯曲と、椎名誠の短編小説とイギリスの戯曲「蜜の味」をみんなで読みました。
今回も色んな発見があってとても充実した時間になりました

今回、特筆すべきは半年ぶりくらいに参加のK君!
無事通っていた学校の卒業が決まり、なんとこの不景気の中、希望の職種に就職も決まったそうです!
めでたい。
来月から仕事が始まるそうで、しばらく読む会にも来られなそうということで
会が終わった後は参加率100%で送別会をしました。
今回は5000円の割引券があったので、リーズナブルに美味しいものが食べられてハッピーでしたねぇ

次回は2010年3月30日(火)です
18時半から目黒区民センターです。
読みたい本があったら持参のうえ、是非ご参加ください☆
年齢、経験不問です。

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

1月の戯曲を読む会終了!
遅くなりましたが1月29日に1月の戯曲読む会、無事に終了いたしました。
寒い中、お集まりいただいたみなさん、ありがとうございました!
Dさんのお題に沿ったお魚短編と、久しぶりの参加の劇作家Tさんのカフカ短編、
それからS田さんが持ってきてくれた三島由紀夫をみんなで声に出して読みましたよ。

わたしはその日風邪っぴきで喉も痛くて、鼻水ズルズル流しつつの参加でしたが、
会の後いつものように飲み会(裏戯曲読む会とも呼ばれてますが)に行きましたら、
最初の方は喉痛くてほぼジェスチャーで話していたのですが、最後には喉の痛みなんかどっかへ吹っ飛びすっかり元気になってしまいました。
やっぱり病は気からですねぇ!
来月はちょっと早いですが、2010年2月16日(火)に開催します。
火曜ですのでご注意!
18時半から21時まで、目黒区民センターです。
関東近郊の皆様、ご参加お待ちしています。

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
