戯曲を読む会
戯曲を読む会のお知らせや近況報告のためのブログです。2013年9月で活動を休止しています。
201003<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201005
4月の戯曲を読む会終了!
昨日、無事に今月の戯曲を読む会が終了しました
なんと今回初参加の人だけでも18人。
合計34人の参加者で大盛り上がり~~~
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました

以前、「戯曲を呑む会」(飲み食いしながら戯曲を読む会をやったのです)をギャラリーでやった以来の30人超え!
イヤー、どうなることかと思いましたが、
皆さん本当に良い方ばかりでとても楽しい会になりました

なぜそんな大人数になってしまったかと申しますと、
今回祝日でしたので参加者少ないだろうと思い、いつもあまり書きこまない演劇のサイトの掲示板に宣伝告知を載せたのです。
そうしましたら!予想を上回る多くの方からご参加のメールをいただいたのです。
嬉しい
21歳、22歳のカワイ子ちゃん(死語?)たちから、50代、60代の大ベテランの方、会社員の方、シンガーソングライターの方、IT系の方、まさに十人十色で、たくさんの個性が一挙に集まり、大変刺激的でした。

急きょ大人数登場する戯曲をT田さんに書いてもらったりしたおかげで、なんとか皆さん読んでもらえましたが、
あまり読む順番が回って来ず、役者さんには申し訳なかったなーと反省です。
次回からは掲示板で宣伝告知は控えようと思いますので、いつもの人数に戻る?と思います。

今回はDさんのお題の「音」に沿った短編と、T田さんの初の動物戯曲と、O田さんの文学的短編をみんなで声に出して読みました。
その後の飲み会もものすごい人数でしたが、いつもの天狗はすいてますのでスンナリ入れて良かった良かった
いやー、色んな新しい刺激を受け、とても楽しい会になりました。

来月は5月27日(木)。いつもの目黒区民センターです。
お題は未定です。
決まり次第、告知しますね。
次回はもっと、突っ込んで色んな読み方にトライしたり、読み深めていけたら良いなと思います。
皆様のご参加お待ちしています。
定員いっぱいのお知らせ
今度の、4月29日開催予定の戯曲を読む会は、定員いっぱいになってしました。
申し訳ございませんが、今、ご参加を検討いただいている方は
次回、
5月27日(木)の会にご参加くださいませ。

まさかご参加をお断りするような、こんな事態は初めてのことで、
私たちもビックリしているところですが、
ご参加を断らせていただいた方におきましては、
本当本当に申し訳ございません。

ホームページを見たり、色々お考えいただいてスケジュール調整いただいたり、
お時間やメールのお手間も取らせてしまった上、
勇気を出してメールを下さったに違いないのに、
このような形になり、本当に本当に申し訳ございません!!!

またのご参加、心よりお待ちしております。

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
