戯曲を読む会
戯曲を読む会のお知らせや近況報告のためのブログです。2013年9月で活動を休止しています。
201008<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201010
9月の戯曲を読む会終了!
28日に今月の戯曲を読む会、無事に終了しましたー!
お集まりいただいた10名の皆様、ありがとうございました。
最近、大人数の会が続いていたので、とても少ない気がしましたが、去年くらいはこれくらいの人数が普通だったんだよね

今回は、すっごい久しぶりにわたしも作品を書いて持って行きましたヨ(原作あるやつだけど)
産休入る前に書いた作品としては最後になるかも?!
わたしが書いた川端康成原作の短編と、T田さんのテーマに沿った鳥についての面白い戯曲と、ソンブレロさんの岸田邦夫オマージュな短編戯曲を皆で声に出して読みました

人数少ない分、何度も読む順番が回ってきて役者さんたちには良かったように思います
共同主宰のNさんが欠席だったので、わたしはとても心もとなかったですが、皆様のご協力のおかげで無事に楽しく終了することが出来ました
ありがとうございました☆

次回は、10月28日(木)です。
木曜ですので、ご注意を!!
場所はいつもの目黒区民センターで、18時半から21時までです。
是非、読みたい本を片手に、皆様のご参加お待ちしています

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

9月のお題。
9月28日の戯曲を読む会ですが、お題は「鳥」に決まりました
鳥にまつわる話や、まつわらない話、お持ちになる方は一声くださいね。

どんな作品が集まるのか、たのしみです
ドキドキ
10月も引き続き、鳥で行くと思いますよ

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

8月の戯曲を読む会、終了!!
100831_2139_001.jpg


T田さんが会の後の吞み会で飲んでいたケールジュース。味は…。

8月の戯曲を読む会、無事に終了しました
暑い中、お集まりいただいた16人の皆様、ありがとうございました!!
初参加の新米教師Nさんが、若々しい風を吹かせてくれて、とても楽しい会となりました。
前回親子で参加してくれたAちゃんが、無事に就職内定を取ったということで、この会も役に立ったか?!と大喜びな管理人です
今回はお母さんのみ参加してくれました

共同主宰の野宮さんが持ってきてくれたマルクス兄弟のコントと、Dさんの短編<後編>と、T田さんの朗読一人芝居の台本を皆で声に出して読みました。

今回は人数も、男女の比率もちょうど良い感じで、皆さんの色んな感情やキャラでの読み方に、爆笑でした
わたしも久しぶりに会の後の吞み会に出れて、楽しかったーーー!

次回は9月28日(火)、いつもの目黒区民センターです。
主宰の一人が妊婦ですが、まだまだ産休には入りませんよー
皆様、是非おいで下さい

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
