戯曲を読む会
戯曲を読む会のお知らせや近況報告のためのブログです。2013年9月で活動を休止しています。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
9月の戯曲を読む会終了!
今回はソンブレロさんに代わって、わたし青木がブログを書きます
わたし青木はソンブレロさんの前の初代主宰の1人でございます。
なぜ、わたしが書くかと申しますと、
ずっと育休でお休みしていましたが、今回2年ぶりに参加出来たからでありますっ!

わーーーい
子供は旦那に預けての、久しぶりの参加でございます。
これはもう楽しくないわけがないっ!

会場のドアを開けると、
いるわいるわ愛しの、懐かしい面々が!相も変わらず!
今回は久しぶりの開催だったそうで、集まったのはなんと16人
4割くらいの人とは初めましてで、今回初参加のカワイコちゃんもいて、ますますテンションあがりまくり

いやー、次はいつ参加出来るかわからないと思うと、本当に一瞬一瞬が大事に思えて、いつもだったら流していたセリフとかもものすごい丁寧に読んだよ、あたし。
何から何までが楽しくて、2年前に戻ったような気持ちになって涙でそうだったもん。

読んだ脚本は
Iさんのオリジナルコント台本と、O田さんが書いた海外小説をもとにした台本と、
こちらも2年ぶりくらいの参加のS作くんのオリジナルシナリオと、N村さんのちょっとムフフな感じの短編台本の4本という大盛況ぶり!
実は、わたし作品がもし足りなかったら、と台本1冊持参していましたがまったくもって出す必要なしでした。

わたしはその後の吞み会にまでしっかり参加して、終電間際で帰宅。
2年前と何ら変わらず同じ沿線のYさんとおしゃべりしながら。
吞み会だけ参加してくれた女優さんもいて(偶然わたしのB座研究所の後輩だった!10期以上も下だけど!)、吞み会も大盛り上がりでした。
もっと時間があれば、色んな人ともっとお話しできたのになぁ、悔しい。

しかし2年ぶりの戯曲を読む会&吞み会&深夜の帰宅、もう楽しすぎ!
是非、また戯曲を読む会の日と旦那の休みが重なってほしいものだわ!
もし戯曲を読む会でわたしに会えたら、あなたラッキーよ!
いや、アンラッキーかも?

ちなみに、次回は10月28日(日)18時半から。
場所は目黒区民センター社会教育館、第6研修室だそうです。

コピー部数の関係で人数はっきりさせたいので、参加を検討される方は事前にお知らせくださいませね☆
メールはこちらを見てね。
色んな人との出会いを戯曲を読む会は待っていますよ☆
年齢、経験不問です。

あー、わたしも参加したいー、マジで。
行けたらいいなぁ!

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/23(金) 02:53:26 | | #[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
